家にもどったら!!

部屋がぐちゃぐちゃに!!
留守して先ほど家に着きました。
大変大変!と家人の声が。
何が起こったかと行ってみると、部屋の中がぐちゃぐちゃに。
畳んだ洗濯物や、布団が崩れています。
幸い割れ物などは大丈夫でしたが、揺れの大きさを物語っています。
この地域は震度3か4のはず。
大事に至らなくてよかったです。

今日はアポロ君と富士山麓へ。
あいにくの天気でしたが、1時間ほど晴れ間があって、富士山が笠雲をかぶって姿を現しました。
笠雲の富士山をバックにポーズ

富士山と紅葉


裾野は色づいています。ほんのり冠雪、頭が真っ白になるのも間近でしょう。

標高1100メートルでは、気温8度、紅葉はボチボチです。

生憎昼間は富士山は雲の中!
標高1100メートル地点
こちらも台風で葉が落ちてしまい、紅葉の密度がいつもより薄く感じます。


こちらは市街地

渋柿なのでしょうか、食べ頃に見えますが,鳥が食べた様子もありません。

夕方ようやく姿を現しました。頭だけが赤く染まっています。
ほんの数分でまた雲の中へ!

移動して、やっと全身をみることが出来ました。

久しぶりに富士山の写真

雲が富士山の頭にへばりついていました。
宇宙と繋がっている!!
山肌くっきり、緑色から赤そして黒と白
アポロ君もここはどこ?

チャンスは一瞬




田貫湖、夕陽と富士山。
毎年違った表情です。
1月3日

冬の富士山裏表

山梨側から見た富士山
静岡側からみた富士山
ひまわりと雪の富士山
静岡側、雲がかかって明日から天気が心配
静岡富士宮からみると、てっぺんがとんがっています。
他から見ると、てっぺんは平ら・・
今日は雲がかかって、明日からは天気が崩れる予報です。